■ FAQ よくある質問
   

1、お買取りに関して
2、 リサイクル品販売に関して
3、修理サービス依頼に関して
4、点検サービス依頼に関して

     
1、お買取りに関して

Q1、故障している物でも引き取ってくれるか?
    A1、不具合の有り無しにかかわらずお引取り致します。(買取金額に若干の差がつくことはあります)

Q2、送料はどうなるか?
    A2、基本的にお客様から当社への送料はお客様負担にてお願い致します。お引取りできなくて返却
       する場合は当社負担とさせていただきます。台数が多い場合は直接引き取りに伺う事もあります
       ので事前にお問い合わせ下さい。 
     →お問い合わせはこちら 

2、リサイクル品の販売に関して

Q1、もし受け取った商品が気に入らない場合、返品は可能か?
   A1、商品到着後5日以内であれば返品していただいて結構です。その際は恐れ入りますが送料はお客様
      負担にてお願い致します。

Q2、販売後の無償保証期間について
   A2、中古商品という特性上一律にある一定期間とは言えません。各商品の説明の欄に記載してござい
      ますので、そちらを参照下さい。

Q3、販売後の修理保証期間について
   A3、これもメーカの生産終了期間によりまちまちですので一概に言えませんが、当社は修理技術を
      専門としておりますので、できるだけの対応をさせていただきますのでご相談下さい。

                                    → お問い合わせはこちら 

3、修理サービス依頼について

Q1、修理できるメーカと機種は?
    A1、オリンパス、ニコンが主ですがその他のメーカであっても程度によって可能な場合も ありますの
       でお気軽にお問い合わせ下さい。 
  →お問い合わせ

Q2、結果的に修理できなかった場合の送料は?
    A2、一度お預かりして結果的に部品入手困難、あるいは技術的な理由で修理不可能と した場合は
      
当方送料負担にて返却させていただきます。

Q3、修理後の保障期間は?
    A3、同一箇所、同一現象の場合、修理完了後6ヶ月以内であれば無償修理致します。 

4、点検サービス

Q1、対象となる機種は?
    A1、いわゆる実習顕微鏡と言われる機種で、高校、大学などで顕微鏡実習に使っているものですが、
      
それ以外の物であっても相談に応じますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

Q2、対象地域は?
    A2、基本的にどこでも出かけますのでご相談下さい。